

ペーパーマリオスーパーシールクッパ討伐

ペパマリの新シリーズのやつでラスボス倒したので記念日記。
使ったシールとか晒していきましょう!



少しだけネタバレを含みますので気をつけてください。



使用シール





~ジャンプ系~


メガキラジャンプ×1
キラキラジャンプ×5

メガキラアイアンジャンプ×1
デカキラアイアンジャンプ×4
キラアイアンジャンプ×1

メガキラぶんしんジャンプ×1
デカキラぶんしんジャンプ×4
キラキラぶんしんジャンプ×1

キラキラばねジャンプ×1

キラキラむげんジャンプ×2

キラつぎつぎジャンプ×1




~ハンマー系~


キラキラハンマー×13
キラハンマー×4

メガキラごっかんハンマー×1
デカキラごっかんハンマー×1
ごっかんハンマー×1

キラキラブンブンハンマー×2
キラブンブンハンマー×1

デカキラめぇめぇハンマー×1
めぇめぇハンマー×1





~回復系~


キラキラキノコ×6
キラキノコ×1

デカキラ1UPキノコ×1





~モノ系~

たちばさみ
ホッチキス
エアコン
ラジカセ




~その他~

しっぽ×1
キラキラPOWブロック×2
キラキラファイアーフラワー×2
ファイアーフラワー×3
キラキラアイスフラワー×4
キラカエルスーツ×1
キラキラコウラ×4
ひみつドア×4

ルーシー×1



以上のシールで攻略できました。


赤が必須とも言えるシール
黄色はあったほうが楽なシール

モノ系は全部必須クラスです。
個人的にはもっとジャンプの種類をアイアンに回しても良かったですね。
ハンマーのアクションコマンドが苦手な人は是非アイアンにしておいてください。




以下レポート


カメック戦

POWとファイアーフラワーは対カメックの時にサンダルとして使用します。
それ以外の用途では使いませんのでわかりやすい位置に。

思ってた以上に簡単でした。
ピコピコハンマー系のコマンドが苦手なんですけど、なんとか出来ました。





クッパ戦1

できれば初手2回行動
初手ホチキスしてからキラキラコウラで雑魚キャラを片付けてクッパをハンマーで殴ります。
トゲ生えてるので普通のジャンプは効きません。


クッパ戦2

バッタンが出てきます。
先にハンマーを使ってバッタンを転ばせます。
そして2回キラキラコウラを使えばバッタンは終わりで後は先ほどと同じようにクッパを殴っていきます。


クッパ戦3

初手にエアコンで周りのバブルを凍らせてからクッパを殴っていくんですが、早くしないとバブルが溶けて攻撃してきますので注意です。


クッパ戦4

ワンワンの攻撃をしっぽで跳ね返せば終了です。
ミスっても攻撃耐えてればしっぽシールが落ちてきますんで安心してください。


最終戦

最初は使わないシールだけを使いましょう。
ルーシーイベントが発生したら本番です。

スロットを全部揃えて常時5回攻撃を可能にします。


腕を攻撃する際は刺による反撃がありません。

1ターン目に
ラジカセ+メガキラぶんしん+メガキラぶんしん+攻撃+攻撃

ラジカセは最初、次にメガキラ×2で残りをハンマー系にします。
そうすると1枚のメガキラで120以上のダメージが期待できます。
残りがハンマー系なのは、腕が取れて頭しか踏める場所がなくなるからです。(トゲあり)


2ターン目に
攻撃+攻撃+攻撃+攻撃+攻撃

これで決着がつくはずです。



私の場合はメガキラ分身が1枚だっため、微妙でしたがなんとかなりました。


もうルーシーイベントの時は泣いてましたね。
2ターンで決着がついたのですが、シールが残り少なかったためにホントに最後の攻撃って時に使い忘れていたたちばさみを使用したら90ダメージも与えられてびっくりでしたw
デカキラ極寒もなんだかんだ99ダメだったしね(=ω=;)


VIP賞:ルーシーシール
満点賞:各種モノシール・メガキラぶんしんシール
がんばったで賞:キラキラハンマーシール
残念賞:ひみつドア




ではでは(=ω=)ノシ

文化祭

東洋大学の文化祭でした~


公演では予想外のことも含め充実していました。

公演は11時30と14時30の1日2回です。



代表「一日目はあんまりこないから1回の公演。2日目、3日目は2回ずつかな。」
るー「わかりましたー」


実際・・・

1日目:3回
2日目:3回
3日目:3回

の合計9回の公演を行いましたwwwww



来てくれた人の3分の1は俺がチラシを渡した人だったですよ!
サークル民はもっと俺を敬っていいよ(^q^)!


ところでチラシ配りゾーンの帝王と化したるー☆さんは
チラシ配布10人をスルーして来る人にも渡していました。
というよりみん渡し方が雑なんだよね。

後輩にチラシの渡し方伝授させてたので、その子も頑張ってました。

そうしたら俺の渡し方を真似して渡す人が増えましたwwwwww
更に俺の周りの人が戦意喪失したり、負けじと俺のチラシを遮るようにして配る人が出てきたりしてきたりと、面白い現象が起きてましたねww

よいよい。満足だわ。


後は接客ですね。
サークルのチラシを俺が7~8割程担当していたため接客まで担当できないことが多かったですが
1日に5人以上は出来たと思います。
ちょっと少ないかな。でもごみ片付けとかもしたしいいべー((


公演に関してはノンドロップで出来た公演が1回あったんでもうそれが嬉しくて嬉しくて・・・涙。
菜々子は9回中3回は決まりました。
両端大回転は2回しか決まってないの・・・。

ポイに関してはドロップは少ないにしてもそれなりに細かい部分のミスがあったんで微調整ですね。
でも1ヶ月でよくやったよ。


あと盛り上げをやりまくってました。
何かあると「すげえええええええええええええ」とか「きまったああああああああああああああああ」って連呼してて声が2日目にして死にました。
風邪ひいたみたいになっていてやばかったです。3日目は声でなくて死んでました。
みかたんから「Pastimeのエンターテイナー」の称号を貰い受けました。


ここでメンバー紹介

~超緊急参戦の4年生~

世話好きツンデレ みかたん
リングの貴公子 べっちゃん


~今年の主体3年生~

絶賛ドライ期中 まき
純日本人 シンディー


~pastime白山 最大勢力2年生~

杏仁どーふ さい
音ゲー神 オカリナ
ぐんまー もりあや
はるまき(肩書き忘れましたごめんなさい)
Pastime No1ホスト るー☆
オシャレな薄型 きーくん
運命は変えられる いっすい
神奈川県産 ホタテ


~若き天才なる1年生~
就活2年目 ピーター
聖(セイント) あべくん


3日間お疲れ様でした!




そして2次会のガストでポテトの大盤振る舞い。代表の離任式とお祝いだよね。
どんどん食べてください。


そっからの3次会の飲みオールwww
主な人物ごとの出来事をまとめるとこんな感じ。


・ホタテ
驚愕の初手1ショット
最強妄想イメトレ(本当になる予定なので妄想ではない)
究極なるポジティブシンキング

・いっすい
リンゴビネガーに何故かついてくるグレープフルーツ

・るー☆
ホタテの乾杯挨拶をぶった切って乾杯
実践

・シンディーさん
現在進行形黒歴史
ホタテに対して万が一話をするのに相当な苦労

・まきさん
うとうといい旅夢気分
超激レア「はぁ?ざけんじゃねーよぉ!!」

・べちゃんさん
意気投合

・みかたん
家族構成対談



~主にした話~

ホタテの文学少女
いっすいの犬小屋摘発
るー☆の尋常じゃない日常
シンディーさんの女子高黒歴史
まきさんの普通な日常
みかたんのプリン
べっちゃんさんの天井きゅうり張り付き事件
とうふさんの直結パイプ
ゾンビ



朝の5時に解散して
4次会のマクドナルド
るー☆
ホタテ
いっすい
の3人で笑い耐久合戦。
途中でまきさんの参戦でぶっ通しオール。



最終日のお片付け。


という流れで今回の文化祭を締めさせていただきます。
思い返せばながかったような、短かったようなでとても楽しかったです。


ポイに恋してシガーをポイして


最近ポイって道具に惚れてます。
 
basic_image_lemon-thumb-200xauto-798.jpg


いや、浮気じゃないんですけども最近板倉のパスタイムに行ってしまってからというもの
やはりポイの美しさとその他もろもろに気づいてしまったんですよ。

これは白パスでもやるしかないと。

そこで俺の奮闘記でもないですけど、というより今日でポイ歴が1週間ですが、今出来る技を書き綴っときます。


2ビートウィーブ
3ビートウィーブ
キャリーターン
バタフライ
コークスクリュー
バックワード3ビートウィーブ
リールターン
振り子ストール
パズソー
ウィンドミル
エンジェル
ファウンテン
髪の毛ふさぁ(?)
スレッドザニードル
※4ビートスレッドザニードルって思ってたものがただのスレッドザニードルでした。
ピルエット
バタフライターン
1ハンドバタフライ


今後の目標
コスモとフラワー、ビックサークルピルエットを身につけたいと思います><

シガーボックス出来る技一覧


シガーボックスやってると自分ができる技(そこそこ成功する技も含む)がどのくらいあるのかわからなくなってしまうのでメモします。

やりたい技(挑戦してない技)はオレンジ
 出来なきゃいけない技は赤で書きます。
 成功が怪しくて出来なきゃいけないのはいのは紫です。



基本
端返し
持ち替え
中返し


Lv2
中ターン
中抜き
フラッシュ


Lv3
端投げ
外抜き
クロスキャッチ
ループ


Lv4
中抜き1セット
両抜き
手の中回転
横組みオールリリース
アンダーザレッグ
段違い中抜き


Lv5
縦組みオールリリース
ひっつけ
横組みオールリリース中飛ばし
ビハインドザバック


Lv6
大回転
4シガー中抜き
世界一周
コンベアー
1UPピルエット


Lv7
カスケード
中ひねり
4シガー外抜き
水平オールリリース
2UPピルエット


Lv8以上
両端大回転
レインボー
レインボー(ループ)
菜々子(後ろ大回転?)
世界一周中抜き
1UP2ピルエット
ダイヤモンド
3UPピルエット



思ってたよりは出来る技が多かったですが
まだまだルーティン(技構成)完成には遠そうです。
というよりピルエット系が何一つないのが問題ありすぎ。
練習します。
ついでにピルエットっていうのは自分自身が回るやつです。

今現在は桃黒亭のニッポン笑顔百景でルーティン組もうと思ってます。

マッパ隊 GASSA!


マッパ隊GASSA!
本家様を元に作らせていただいた、最近暴れまわっているキノガッサの曲です。
シングル勢なら誰しもが共感得るであろうものに仕上げましたんで、ぜひ本家様と一緒に聞いてください。



GASSA! 作詞:るー☆



G R ダブルE N リーフ
G R ダブルE N リーフ

3タテeazy
ハピムドラッキー
被りがNo.1
We use me !?
ヒューヒューヒューヒュー
オスオスオスオス

GASSA GASSA GASSA GASSA
3タテ決まる
GASSA GASSA GASSA GASSA
急所命中

タスキ1耐えだっていい
生きているからラッキーだー!

GASSA GASSA GASSA GASSA
選出確実
GASSA GASSA GASSA GASSA
スタン代表

毒くらっても健康だ
everybody say GASSA~!


カイリューぎゅんぎゅん(竜舞)
でも!
エッジが急所
害悪されても
胞子撒ければ
ぐーぐーぐーぐー
チュインチュインチュインチュイン

あばよー

GASSA GASSA GASSA GASSA
複数催眠
GASSA GASSA GASSA GASSA
寝てる間剣舞

どんないいことあるだろう
舞うだけ舞えたらラッキーだ!

GASSA GASSA GASSA GASSA
君も使えば
GASSA GASSA GASSA GASSA
勝率上がる

丸腰ですら最強だ
種ガン撃ったらぎぃんもじぃぃぃぃぃ!!


ぐーぐーぐーぐー
チュインチュインチュインチュイン

ぐーぐーぐーぐー
チュインチュインチュインチュイン


交換読み胞子うめぇ!
GASSA!
身代わり→鬼火躱してぇ!
GASSA!
マッパン急所でありがてぇ!
GASSA GASSA!
計算したら確1!
GASSA!


ポケモンeazy
鉢巻タスキ
珠もいいけど
毒玉もあるぞ

テクテクテクテク
どくどくどくどく


僕は夢見た
テクニ貰えた
チ○コと言われたっていい
戦えるならラッキーだ

ボルトハッサム
バンギブシン
眠りさえすりゃ最高だ!
みんな寝るから楽しいー!

GASSA GASSA GASSA GASSA
Championship
GASSA GASSA GASSA GASSA
オフで優勝

ガッサ1匹いれば良い
みんな一緒だHAPPYだ!

GASSA GASSA GASSA GASSA
胞子を撒ける
GASSA GASSA GASSA GASSA
剣舞を積める

やんなるくらい最強だ
Everybody say GASSA!

G R ダブルE N リーフ
G R ダブルE N リーフ

バイQ!
プロフィール

るーるるるー☆

Author:るーるるるー☆
ポケモンやってます。公式成績はWCS2010茨城ベスト8とかです((
アニメや遊戯王も好きです。喪男なのにファッションとかも興味あったりします。
よろしくお願いします。

現在相互リンク募集><


NN:るー☆

ツイッター:Ru_seigun

ポケオフ歴:2年半

mixi:るー☆
(TOEIC 185点)で検索

愛車:
るーたん号
(エルグランド)

るーたん号ネオ(仮)
(メレスデス・ベンツ S500)

連絡先:
ru-.double_lati
@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれた おともだち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
